お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

勉強場所@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

クーラー????@父ちゃんです。

湿気てるけどクーラーいらないくらい涼しいお盆でございます。

 

今回は、娘ちゃんの勉強場所についてです。

 

娘ちゃんには自分の部屋はありません。

家を買った時には娘ちゃん用に部屋は用意していたのですが、本人が要らないと言うので父が使っています。

部屋が欲しくなったらいつでも明け渡す準備はしているのですが、まだ要らないのかなぁ。

 

そんな娘ちゃんはどこで勉強しているかと言いますと、主にリビングでしています。

 

ただしTVが付いている場合は弟たちの部屋OR父の部屋でやっているようです。

 

不思議なんですが、塾の自習室は一度も使ったことがありません。

本人に塾の自習室は使わないのか聞いたことがあるのですが、自習室は落ち着かないから嫌だそうで、一番集中できる家のリビングが良いらしいです。

 

ちなみに息子くんたちは部屋があるにも関わらず、リビングでお姉ちゃんと一緒に勉強しています。

 

だから、普段はみんなリビングにいる訳であります。

 

ん⁉んんっ⁉

 

部屋いらんやん

いやマジで。

 

まあ寝るのも6畳の和室に布団を敷きつめて、みんなで縦横無尽に寝ているので実質ひと部屋でこと足りるわけであります。

いつまでこの状態が続くか知りませんが…

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします