お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

息子くん兄、主役になる

ご無沙汰でございます。

 

5月以来のエントリー。

 

当ブログは、この春まで高校受験生だった娘ちゃんを主役に書いてきました。

彼女は無事高校へ合格、今は楽しいHigh School Lifeを満喫しております。

 

中学時代と違って部活を二つ掛け持ちするなど生来の積極性が戻ってきて楽しさ爆発といったところです。

 

文理学科設置校には行けなかったけれど普通科の上位校なのでそれなりに常識を持った友達が多くできているようです。

(もう高校生なので自分の事は自分で考えるでしょうから今は勉強のことなどほとんど口出ししていません。がんばってねぇと言うくらいです。)

 

さて、ここからブログの主役は息子くん兄に替わります。

彼は現在小学5年生、外で遊ぶ事が大好きな野球少年です。

あと、1年半ほどで中学生になる彼はスポーツ万能だけれど勉強は苦手。

そんな彼をどうにか文武両道に引っ張り上げたいと思って勉強を教える日々であります。

 

あと4年半で姉越えなるか、これからその足跡を綴っていこうと思います。

 

あ、ブログ名変えました。息子くん兄が主役なのでwww

 

では、また。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします