お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

娘ちゃん英検受けようか

娘ちゃんの英語歴は、小学生でのチャレンジイングリッシュのみ。

本格的に学習を始めたのは、今年の3月に塾へ通い始めてから。

塾の特別講座も受けたいと言うので受講しています。

あと、NHKの基礎英語1を視聴しています。

本人は、英語が好きなようだし、先取りするのも良いかなと思い、第3回の検定から受けることにしました。娘ちゃんに確認したら、あっさり「別にええよ」とのこと。

早速、Amazonマーケットプレイスで5級と4級の教材を購入しましたぁ。

頑張ってねー

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします