お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

中学2年生成績@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

ちょっとピンチな@父ちゃんです。

色々とあるんです。

生殺与奪の権を他人に握られていると。

 

さて、終業式も終え春休み突入の娘ちゃんの2年生での成績は

 

オール でした。

 

わがの娘ながらスゲーと思うわ。

 

副教科の手を抜かず。

評点に影響を及ぼすチャレンジテストを難なく乗り切り。

定期テストでオール90オーバー

いやマジすごいわぁ

 

これで

1年時が44

2年時で45

3年でどこまで取れるかです。

 

上位校狙いは、みんな内申点を満点近く取ってくるので実際は本試験一発勝負なのですけどね。

 

やっぱり自分でPDCAをまわすようになって壁を突破したようです。

 

あとは実力を合格レベルに上げること。

 

とはいえ娘ちゃんの第一志望校や第二志望校を狙う受験生たちはみんな勉強しているから差が縮まりにくいんですよねぇ。

 

特別な方法などなく地道に努力していくしかないんです。

 

手を抜かずこのまま努力を積み重ねていって欲しいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします