お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

ヤバイ系数学参考書@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

暑い~@父ちゃんです。

外に出たくないですぅ。

 

さて、今回は、手を出すとヤバイ系参考書です。

正直、中学の範囲を超えるものでやりたい人はどうぞというものですね

それが、ハイステージ数学 幾何上下。

ハイステージ数学代数上下

幾何は特にヤバイです。

中高一貫 ハイステージ数学 幾何(上) (東進ブックス)

中高一貫 ハイステージ数学 幾何(上) (東進ブックス)

  • 作者:林 正人
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

中高一貫 ハイステージ数学 幾何下 (東進ブックス)

中高一貫 ハイステージ数学 幾何下 (東進ブックス)

  • 作者:林 正人
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

中高一貫 ハイステージ数学 代数(上) (東進ブックス)

中高一貫 ハイステージ数学 代数(上) (東進ブックス)

  • 作者:藤村 崇
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

中高一貫 ハイステージ数学 代数下 (東進ブックス)

中高一貫 ハイステージ数学 代数下 (東進ブックス)

  • 作者:藤村 崇
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この4冊は中高一貫用の参考書なので、時間があるから数学の本質を学ぶことが可能なのだということでしょう。

中高一貫でもこれではなくチャート式体系数学で良いんじゃねって思うんですけど。

 

まず普通の公立中学に通う学生にはいらない参考書ですね。 

 

まぁ父ちゃんはこういうの好きなんですよ。

対象は「意欲的で優秀な中学生」ということですが、大学生や社会人1年生あたりが読者層としては良いかもしれません。

それぐらい深い内容です。

娘ちゃんに時間があれば、差し出すんですけど。

(中学時代ではなくその先で)

 

このハイステージシリーズ、英語もあるのでそれはまたの機会に

(ちなみに英語は”ネ申”ですよ)

 

ではまた

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします