お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

朝練@息子くん兄

ご訪問頂き有難うございます。

 

息子くん兄と野球の朝練@父ちゃんです

近くのグラウンドで、6時から3時間ほど朝練してました。

 

3年生になって、随分とバットを振れるようになりました。

75㎝、430gほどの軽い金属バットを振っています。

ミドルバランスなので振りやすい。

朝練では穴あきボールを使ってインサイドアウトの猛特訓中なのですがなかなか。

フォームは徐々に良くなってきています。

 

投げる方はもともとうまかったのですが、縫い目に指をかけてスピンを利かせるように投げろと教えたのでボールの回転が良くなってきました。

 

最大の課題は守備かな。

まだ、キッチリ腰を落とせないので捕球姿勢がなっていない。

腰を落とす練習からやってますが、これが小学生には難しい。

 

そういう息子くん兄ですが、ようやく野球チームの体験に参加する気分になったようで近々体験させようと思っています。

 

野球は面白いぞ。

金かかるけど。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします