お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

塾とスタディサプリと学校と

有給強制取得中@父ちゃんです。

暇だから外で運動しようと思ったけれど、この冬一番の寒気団が到来すると言うので止めておきます。心臓が止まったらダメだし、そもそも寒いの嫌だし・・・痩せたいけど

 

さて、娘ちゃんはスタディサプリを開始した訳ですが、まずは定期テスト対策として国語の授業受けてみました。

 

感想としては、学校よりは分かりやすいとのこと。教科書準拠の授業をしてくれるのでありがたいと言っていました。

 

ちなみに塾は、国語に関しては教科書準拠ではありません。独自の教材を使って授業を進めているようなので。もちろん定期テスト前にはキッチリ対策をしてくれるのですが。

 

スタディサプリは講師の分かりやすさという点では塾に及ばないものの学校の先生より断然良いとのこと。

今度、理科の授業も聞いてみたいと言ってました。学校の授業は分かりにくいらしいので。

 

質の面では塾が圧倒的として、スタディサプリを補助的に使えることが見えてきたので良かったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします