お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

娘ちゃん@完全休養日

今年のベストアニメは鬼滅の刃だと思う@父ちゃんです。

19話の感動は今もPrimeでみてしまうほどのもの。映画並みのクオリティで神回と言われるだけのことはあった。来年公開予定の映画、楽しみです。ヒロアカ同様、家族全員で見に行くぜい。

 

アニメ大好き@娘ちゃん、1週間で木曜日だけ全く勉強せず完全OFF日にしています。(ただし、テスト前除く。)木曜日は塾も他の習い事もない日です。

 

まぁね、毎日毎日3時間も4時間も勉強を続けているとガス欠しますし、精神的にやられそうな気がしますから。

1週間に1日くらい勉強しなくても良いのではないでしょうか。

まだ中1だし。

 

そんなOFF日は娘ちゃん、録画しているTV番組を観たり、マンガを読んだり、あるいはゲームをしたりしているようです。

 

ONとOFFのメリハリを利かせて心身ともにリフレッシュして前へ進んでください。

心身ともに健康であることが親の一番の願いですから

 

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします