お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

娘ちゃんの中学1年1学期期末テスト成績

娘ちゃんの1学期期末テストの成績は以下のような結果でした。

 

 

5科目合計・・・458点

5科目平均・・・91.6点

かろうじて平均90点台をキープ。

数学の平均点が40点台であったので90点と取れたことには満足していたようでした。

ただ、解答をみるとやはりケアレスミスがありますねぇ。もったいない。

マイナス符号のつけ忘れ、計算ミス。

計算問題は丁寧に解くように言っていたんですけどね。

そろばんの影響が悪い方向に出てしまったかな。

書かずに暗算に頼るんですよ。

暗算が完璧なら父ちゃんも心配しません。(本人は完璧だと思っているフシがある)

でも間違うんだから。

あなたマジで1級ホルダーなんかい!と言いたくなってしまいます。

ケアレスミス、どう克服しようか。

これを解決できぬまま2学期の中間テストに突入するわけです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします