お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

娘ちゃんの冬休み計画

最近、全身がWORKMANになりつつある@父ちゃんです。

コスパ最高です

 

さて、娘ちゃんの冬休み計画です。

塾の冬期講習を軸に組み立てます。

メルクマールとするのは年明け早々にある学力テストと塾の公開テストです。

学力テストの過去問が公開されており、娘ちゃん曰く「難易度高し」とのこと。

結果によっては内申点をひっくり返される可能性があるので手抜きは禁物です。

 

冬期講習も難易度高い問題に取り組みますが、学力テストの範囲と少しずれているので、そこは最高水準問題集&最高水準特進問題集で補填しようかと思っています。

 

また、塾の公開テストは2年生からのクラス分けを兼ねているのでこちらも気は抜けません。前回は母数千数百人規模で100位以内だったので今回は50位以内を狙っています。

 

まぁ父ちゃんとしては、学力テストで内申点をひっくり返されることなく、塾の公開テストでトップクラスを死守できれば良し、と思っているんですが、どうなるんでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします