お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

スケジュール管理

娘ちゃんの学習スケジュールは父ちゃんが管理しています。

ほぼ日手帳に日々のToDoリストを記入し、実施したら娘ちゃんがアンダーラインを引きかかった時間を科目別に記入するという単純なものです。

ToDoについては前夜に本人と話をし決定しています。

基本的には塾をペースメーカーにしており、その復習が主なものとなっています。

定期テスト対策は10日ほど前からスケジュールに組み込むようにしています。

 

スケジュール全体を統括するようなマスタープランは特に設けておらず塾のカリキュラムに沿うようにスケジュール調整してます。

また、個別目標として、定期テストや塾のクラス分け実力テストなどを利用し、その結果を踏まえ弱点補強など適宜スケジュールに組み込むようにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へよろしくお願いします