お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

卒業!?

ご訪問頂き有難うございます。

 

さて、受験勉強が本格化し、先のエントリーでもお伝えした通り娘ちゃんの状態は右肩下がりとなっております。

 

それで、本人の決意として、9年間通っていた書道教室を一旦卒業することとなりました。

 

確か年長小学校入学からそろばんと共に始めた書道教室、ついに辞めちゃうのね。

(「そろばん」は中学入学前に1級(日商)取って入学後に卒業しています)

 

娘ちゃん、書道教室に通っているにもかかわらず、硬筆、めっちゃ汚いんですよ。

学校のノートみるとマジで汚い字なんです。

 

そんな、彼女が書道教室で書いている字がこちら

 

 

 

f:id:ippoipposusume:20211118185811j:plain

 

f:id:ippoipposusume:20211117224348j:plain

 

素人の父は上手だと思うのですけれど。

本人曰く「全然アカン」そうです。

 

素人目にはきれいに見えるので、自己申告書はこれくらいの字で丁寧に書いて下さい。

普段ノートに書いているような字はやめて下さい(笑)

 

道教室は高校に入学したら再開するかも知れませんが、一旦卒業です。

9年間ようがんばった

おつかれ~

 

ではまた

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします