お父さん、ボク、あの高校へ行く!

国公立大を目指す高1・娘ちゃんと小学校生活を満喫する小5・息子くん兄&甘えたの小3・息子くん弟の成長記録

夏夏ナツナツココ夏@娘ちゃん

ご訪問頂き有難うございます。

 

増えてきたやん@大阪

コロナ感染者が増えてきましたね。

緊急事態宣言が出て娘ちゃんの修学旅行が中止にでもなったら、この政権を許しませんYO!!!

 

それはそれで置いといて。

ついに夏休み到来です。

夏期講習も始まりました。

3年生のクラスはこの夏期講習で随分と人数が増えたようです。

娘ちゃんが「知らない子が結構いた」と言ってましたから。

夏期講習のみ塾利用という選択肢も有りでしょう。

 

夏休み到来とは言え娘ちゃんの通う中学校は来週まで午前中のみ授業があります。

今後のコロナの状況を見据えての処置だと思いますけどね。

午前中に予定を立てれないので時間のやり繰りが大変そうですが、そこはキッチリ乗り越えて欲しいです。

 

9月のチャレンジテストでの高得点を目標に夏休みを有意義に使ってね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
よろしくお願いします